チーム登録申請をしたのにメールが届かない場合
メールが届かない様々なケース
■ 迷惑メールフォルダに振り分けられている
support@omuta-walking.jp からのメールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
迷惑メールフォルダのご確認の上、support@omuta-walking.jp からのメールを迷惑メールから除外していただくように設定をお願いいたします。
■ チーム登録申請の際にメールアドレスを間違えて入力されている
ご自身のメールアドレスを今一度ご確認の上、再度申請を行っていただくようお願いいたします。
ドメインの「.ne.」や「.co.」等の間違って入力されやすい箇所もご確認ください。
■ メールソフトやウイルス対策ソフトの機能により迷惑メールに振り分けられる
ご使用のメールソフトやウイルス対策ソフトの設定によっては、自動的に迷惑メールに振り分けてしまっている可能性がございます。
この機能をご利用いただいている場合は、support@omuta-walking.jp からのメールを迷惑メールから除外していただく設定をお願いいたします。
■ プロバイダの迷惑メールサービスにより、ブロックされている
プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認していただいても問題ない場合、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、
ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認いただけますようお願い致します。
■ メールボックスの最大容量を超えてしまっている
最大容量が決まっているメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎているとメールが受信できない場合があります。
この場合は不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。
■ 再度申請を行ってもメールが届かない場合
再度申請を行ってもメールが届かない場合は、以下へご連絡ください。
大牟田市福祉課健康対策担当 お問い合わせメールフォーム